November 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

最近の楽しみ💖

 

最近、@pothos__ 先生とこにグルーデコ習いに行ってます。

 

グルーデコの良いところは、1日で作れちゃうこと。

まずは自分の仕事道具をデコって、これからのシーズン身に付けれるものを作りました。

 

2枚目📷は、途中まで作ってみましたが、

@pothos__ 先生にバトンタッチ。仕上げて頂きました〜🙌😁

 

これから少しずつ増えていくのが楽しみです♫

 

ふるさと納税

 

山形の天竜市から佐藤錦が届きました〜🎵

 

産地の物って思いがけない頃に届くので、ちょっとしたプレゼントをもらったhappyな気持ちになりますね。

 

というより、頼んだことを忘れてるだけなんですけど(笑)

 

大粒で甘〜い❤ 

 

一人で食べてしまいたいな…😁

 

ふるさと納税ディナー in銀座

 

 

銀座にあるTRINITY OYSTER HOUSEの『陸前高田市広田湾の牡蠣Aコース』を主人と食べに行きました。

 

ふるさと納税で申し込んだのに、テーブルには名前の書かれたメッセージが♪

 

嬉しい心遣いです。こういったちょっとした心遣いがまた来たいな、て思わせます。

 

今日の広田湾の牡蠣は、岩手の栄養豊かなリアス式海岸で育った牡蠣で大ぶりで存在感があって、コクがあり潮の風味を楽しめる牡蠣です。

 

その季節の牡蠣を楽しめるお店ですが、もう来月からは外国産の牡蠣になるそうです。

 

私的には国産の方が好きですけどね。

 

牡蠣ばっかりだと飽きるかな、ということで大好きなお肉もプラスしました。

 

北海道洞爺湖サミットで出されて各国首脳陣に賞讃されたというあべ牛です。

 

ビックリするぐらいお肉が柔らかくて、極上の旨さでした。

 

今日は初めて行ったお店でしたが、スタッフはどの方も感じ良く、スルーしたくなるような主人のボケにも愛想よく対応してくれました。

 

牡蠣だけではなくアラカルトも美味しいこちらのお店、また行きたいです !(^^)!

 

 

へバーデン結節には『高麗手指鍼』

 

突然ですが…

私は治ったのですが、"へバーデン結節"という同じ病気で悩んでる方がいらっしゃるなら、治療のきっかけ&少しでも希望になるなら、

と思いアップしました。

 

私の場合、去年秋口頃から、両親指が痛み始め、暫く経つとその痛みは激痛に変わりました。仕事も休職しました。

 

お皿を持つこともできないので手のひらで持つ、ペットボトルの蓋が開けれない、何かを引っ張る動作もできないなどなど、

余りにも日常生活に支障きたし、痛くて何もヤル気が起きなくなってしまい、整形外科で一度レントゲンを撮ってもらいました。

 

先生からは「へバーデン結節ですね」と、言われました。

整形では、安静にとかうまく付き合っていくしかないですね、とか痛み止め出しましょう、という風に言われます。

私も何も治療のアドバイスはなかったので、これはもう行くしかない!とダメ元で『目黒いべ治療院』に連絡しました。

 

院長からは「治りますよ!大丈夫!」と心強い言葉を頂いたので、先生を信じて通うことにしました。

高麗手指鍼という治療で、鍼を沢山刺されて最初はビックリしましたが、まず腫れが引き、その後だんだん痛みがなくなっていきました。

個人差があるので、3回ぐらいで治る人もいれば、私の場合は4ヶ月(週1ペース)で治りました。

 

今では、嘘のようにあの時の痛みがないですし、ヤル気が起き仕事に復帰することも出来ました。

ホント感謝の気持ちでいっぱいです。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

目黒いべ治療院🌟 http://meguroibe.com

 

お試し

 

Fun Fiberの「Fiber-Rich NUTS GRANOLA」届きました。

 

全身の免疫を司るのは腸ということで、毎日ヨーグルトは摂っていますが、なんせ食物繊維は足りてない。

 

そこで、このNUTS GRANOLAに食いついた訳です(笑)

 

日本人が今とれている食物繊維量は、外国に比べて基準がちょっと低いらしい。

 

厚生労働省は、生活習慣病を防ぐための食物繊維の目標量を、女性18g、男性20gと定めているそうです。

 

それを基準にすると、女性は9.1g以上、男性14.4g以上も足りてません。

 

これを食事で摂ろうとすると、レタス葉60枚、キャベツ31枚、キュウリ18本、トマト10個、セロリ13本、ごぼう2.2本、ほうれんそう束、

 

さつまいも3.5本などなど、とてもじゃないけど無理です。

 

それらを補えるのはNUTS GRANOLA。毎日20gプラスすれば良いのです。

 

もしくはこれだけ摂るなら50gだそうで、朝食に食べてみました。

 

かなりの歯ごたえ&噛み応えで、食べるのに時間がかかって気づいたら結構お腹がいっぱいで満足感もありでした。

 

味も大丈夫だったので、しばらくこれを試してみようと思います。

 

 

 

★Fun Fiber   http://www.funfiber.jp/

届きました〜♪

以前頼んでいたふるさと納税の商品が届きました。

 

静岡県掛川市、しあわせ野菜畑さんのオーガニック野菜の宅配セットです。

 

しあわせ野菜畑さんは、スタッフ16名、年間約50品目の有機野菜を育てています。

 

旬の味を届けるために、温室ではなく露地栽培にこだわっています。

 

大手の野菜宅配会社のような全国の契約農家から集めた野菜セットでなく、

 

すべてご自分達で育てた野菜であることも特徴です。

 

商品コンセプトは、「お届けするのは"生きる力"、伝えたいのは"野菜の物語"」。

 

そのこだわりの野菜はトータル12回届くのですが、第1回目はじゃがいも、玉ねぎ、ニンニク、

 

人参、ズッキーニ、ドレッシング、人参ジュース、人参ジャム、青シソの苗でした。

 

青シソを植えてから、まずは人参から食べてみました。

 

歯ごたえがすごくあって、味がしっかりしてて、濃い〜〜!です。

 

作り手の熱い想いが野菜たちに表れていますし、こちらも美味しいものを食べれて幸せな気分になりますね♪

 

この子達を使って晩ご飯どうしよっかなぁ?と考えるのが楽しみです。

 

また、野菜と一緒に「しあわせ野菜しんぶん」も同封されていました。

 

野菜のことだけではなく色んな豆知識も書かれているので、私の知識も増えちゃう(≧▽≦)

 

12>|next>>
pagetop